トップへ戻る 》 [ 過去ログページ ] [ メンバー登録申請ページ

OEKAKI-STREET BBS

[ 投稿する ]


No.04738 at 2021/01/29 22:38
from yuki ( YUKI ) [ Mail= dummy@gmail.com ]

しかし、、、

ここって18年くらい?も経つのね。。。
若かりし日のMNだねぇー。
みんなどうしてるやら???


No.04737 at 2020/12/23 00:04
from yuki ( YUKI ) [ Mail= yuki.kapibara@gmail.com ]

ムフフ

おや? 生きてるのか?
誰も見てないと思うが、こそっと書いておこう。(笑)


No.04736 at 2009/08/14 02:50
from 園内 翔 ( kake ) [ Mail= ]

ええ、その通りですとも

今日からですな。いつもながら、最終日は行く予定。


No.04735 at 2009/08/06 21:43
from がみ ( gami ) [ Mail= fumiokato0203@mac.com ]

そろそろ夏コミケなのですね?

先日、画材屋さんに行ってみたら、そういう感じの女の子たちがわんさか居ました(^_^)


No.04734 at 2008/01/04 09:56
from 園内 翔 ( kake ) [ Mail= * ]

ああ、書き忘れた。

別件用事ができて結局行けなかったorz
(不幸系ではナス)


No.04733 at 2008/01/04 09:52
from 園内 翔 ( kake ) [ Mail= * ]

喪中かもしれない

>・各種DVD-Rメディアを日光に晒して劣化の様子をデータ化した本

なんか懐かしいですな。CD-RのはWEBにあげているところがありますね。
日にさらさないまでも、DVD-Rの経年劣化テストをしてるサイトはあります。
まぁ、安物は買わない。これで十分ではないかと(^^;


>とりあえず、年末にPainter X買いました。

ペインターかぁ・・・(遠い目)

気が付けばAdobe系のソフトはほぼそろってしまいました。
HD-DVカメラもありますので、HDビデオの記録、編集までできるようになってしまっています。
(その出力先(媒体)がないんだけどさ(´∇`))

まぁ、実稼動したことはないんですけどね(くぉら!)

紙への出力のほうも、HPのプリンタがちょっとご機嫌斜めなところがあったので、新しいプリンタ・・・というか、複合機を。
高画質を求めていたわけではないですしね。FAXも前々からほしいなぁとは思っていましたし。何かの時用に(ええ?)
いやまぁ、いまだにFAXで送ってくれってとこありますしね(´Д`)
ブラザーのMFC-880CDNですな。ADF付きが欲しかったのでね。機能的にはおおむねOK。
これで4万しないんだもんなぁ。安くなったもんだ。


No.04732 at 2008/01/01 21:43
from ユージ ( yuji ) [ Mail= yu-ji@oekaki.org WebSite= http://www.oekaki.org/yuji/ ]

行って来ました

 なんというか、色々とアレなんですが、とにかくコミケ3日目行って来ましたのご報告。
 戦果は、以下のような感じです。

・島本和彦(ウラシマモト)の本、一通り
・ごとP氏(みずきちゃんくらぶ)の本、何冊か
・WindowsとMacOS Xで使える「とても偏った漢字変換辞書」
・NintendoDS上で手書き文字認識して初音ミクの声で歌わせるプログラムの技術解説本
・各種DVD-Rメディアを日光に晒して劣化の様子をデータ化した本

 今回はあまり長居できなかったのと、島本和彦の本が総集編まで出ていてかなり重かったのとで、数的には少なめ。でも、西館の技術系ジャンルをわりとしっかり物色できたのは嬉しかったな。やはりというか、今はモバイル系が結構面白いです。Unix系は、むしろマトモな技術本が多くなって同人っぽくなくなりつつあるような。(^_^;)
 最後のは「Webで公開しろよ」というネタではありますが、なんとなくこういう方向の同人っぽさが好きで、思わず買ってしまいました。

 てなことで、皆さん、あけましておめでとうございます。(おい)
 とりあえず、年末にPainter X買いました。
 今年こそはPCとタブレットも新調せねば。(こら)


No.04731 at 2007/12/29 05:25
from 園内 翔 ( kake ) [ Mail= ]

さてっと

部屋ん中が、お前はSOHOでも始めるんかい、てな機材状態になってる
今日この頃。お元気ですか?

さて、気がつきゃ今日から冬コミ開始。そして3日過ぎれば年明けだ。
結局今年もなんも出来なかった。
来年こそは! の一言も現状なんかむなしスorz

とりあえず3日目、行ってきまス。


No.04730 at 2007/08/24 23:53
from ユージ ( yuji ) [ Mail= yu-ji@oekaki.org WebSite= http://www.oekaki.org/yuji/ ]

コミケ

 ああっ、ここを忘れていなかった人がいたのね。(爆)

 えー、私も最終日だけ行くつもりだったのですが、事情が許さず結局行けず。(涙)
 ここ数年、3回のうち2回行けてるくらいのペースです。とゆーことは、冬はきっと行
けるはず。(?)


No.04729 at 2007/08/19 20:22
from gami ( gami ) [ Mail= fumik@mb.infoweb.ne.jp ]

とか言いつつ

>結局体調不良でひっくり返ってる私(´・ω・`)

暑気当たりというか?熱中症?
それとも「寝冷え」という夏風邪??

   どっちにしても、おお大事に


No.04728 at 2007/08/19 13:08
from 園内 翔 ( kake ) [ Mail= * ]

とか言いつつ

>行きます。最終日。コレは決定事項です。たぶん(おひ?)

結局体調不良でひっくり返ってる私(´・ω・`)


No.04727 at 2007/08/18 08:50
from 園内 翔 ( kake ) [ Mail= ]

聞かれりゃ答えにゃなるまいて

>誰か行くのだろうか?

行きます。最終日。コレは決定事項です。たぶん(おひ?)


>先年、ベネチアビエンナーレに同行して以来、コミケ文化に情味を持ち出した、
>次男は、4時起きしてビックサイトは行った模様!

気合入ってまんなぁ・・・若いって良いわ('∇')

ベネチアビエンナーレについては知りませんでした。こんなのあったん
ですね。って忘れてるだけか?(^^ゞ


No.04726 at 2007/08/17 08:17
from がみ ( gami ) [ Mail= fumik@mb.infoweb.ne.jp ]

コミケ

お盆明けでコミケですね!
誰か行くのだろうか?
先年、ベネチアビエンナーレに同行して以来、コミケ文化に情味を持ち出した、
次男は、4時起きしてビックサイトは行った模様!


No.04725 at 2007/01/01 06:38
from おまつり ( omatsuri ) [ Mail= m-nakane@pp.iij4u.or.jp ]

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
最近は写真ばかり撮っていてなかなか絵が描けません。
新しいレンズのカタログを見る合間にいろいろ描いてみようと思います。
さぁ、今年も頑張るぞ!


No.04724 at 2006/12/30 23:54
from 園内 翔 ( kake ) [ Mail= ]

はやいのぉ・・・

あと1日で今年も終わりとは、何とも早い・・・

今年はXBOX360に没入の年でした(爆)
とりあえずコミケ最終日、行って今年を閉めたいと思います(´∇`)


[▼古いページへ進む▼]


[管理者用フォーム]

Bikke ver.3.0 Beta 2
by Yuji 2003-2006, OEKAKI-STREET