最新ニュース

OEKAKI-STREET広報部発

■ 2003/11/10

MN-LPGの頒布品コーナーを新設、WOW!システム及びゲームデータを掲載
 天下分け目だとか言われつつも案の定投票率が低かった衆議院選挙も終わったこの日、OEKAKIメンバーによる同人サークルMN-LPGの頒布作品を掲載するページが新設され、間違い探しゲームシステム『WOW!』及びその周辺ツール、ゲームデータなどが掲載された。WOW!関係はこれまで独裁者ユージ氏の個人サイトにて公開されていたが、今回新たにゲームデータ『むんむんエルニーニョ』をフリー化し公開するにあたり、OEKAKI公式サイトというものがあることを思い出したらしい。
 こうした動きの背後には、MacOS X上で動作するWOW!互換システムの開発が奇特なメンバーによって進んでいることがあるのではないか、と消息筋は語った。消息筋ってどんな筋なんだかよくわからないが。これについて独裁者ユージ氏は「みんなで夢の続きを追って行きたい。」とコメントし、やたら影響されやすい性格を露呈している。
トップページを密かに改訂
 本日、広報部の独自調査により、OEKAKI-STREET公式サイトのトップページが密かに改訂されていたことが明らかになった。信頼すべき情報源によると、この改訂は既に1週間程度前から行われていたらしい。改訂内容が、メニューの一部を2段組みにしただけという微妙なものだったため、関係者を含め誰にも気付かれなかった。これは独裁者による陰謀ではないかとの憶測が飛び交う中、独裁者ユージ氏は「あ、ごめん、書いとくの忘れてた。」とコメントしている。

■ 2003/10/24

メンバーの習作コーナーに犬四郎氏の作品を掲載
 またしても長いことほったらかし新規コンテンツに恵まれなかった当サイトに、久々のメンバー作品が掲載された。
 今回掲載されたのはOEKAKI最古参メンバーの一人である犬四郎氏の作品。氏の作品はその独自性と希少性の高さで知られており、久々の作品掲載に狂喜するファンも多いものと思われる。
 これについて独裁者兼管理者であるユージ氏は「希少性なら最近は私の作品も負けていない。」と、全く自慢にならないコメントを発している。

■ 2003/01/15

OEKAKI-STREET 正式オープン
 長いことほったらかし暫定運営中だったOEKAKI-STREETのWebサイトが、そのルーツであるBBS PV.OEKAKIの公開から12周年という日を以って、遂に正式オープンされた。とは言っても具体的にはショールームの内容がリセットされて正規運用になったことと、OEKAKIに関する説明のページが用意されたこと、そしてトップページが多少整備されたことぐらいしか大きな変化は見当たらない。
 これについて独裁者兼管理者であるユージ氏は「改革には障害がつきもの。長い目で見てもらいたい。」と、どこぞのいい加減な政治家のような発言を繰り返している。

to TopPage E-Mail