『 Orange's BOX 10000アクセス記念 』

1998/02/05 by ユージ
Orange's BOX 10000アクセス記念

 友人の真皆のホームページ[Orange's BOX]のトップページカウンタが10000アクセスに達したことを記念して描いたものです。例によって、あちらに飾ってあるものとは文字の部分を変えて、Orange's BOXのCM風にしてあります。もっとも、実際には向こうの方がアクセスはずっと多いので、本当はこちらの方がCMしてもらうべきなのかもしれません。(笑)
 主線をPainter4で描き、着色はPhotoshop4.0で行いました。なんだか贅沢な使い方ですが、せっかく持っているんだからこういうのもいいでしょう。本当はPainterの塗りにもかなりの魅力を感じているんですが、いかんせんフローターやマスクの使い方がよく解らなくて…って、なんか同じことを半年も言っているような気がしますが。(爆)
 既にPainter5が発売になっていますので、バージョンアップを機会にPainterに再挑戦、と行きたいところです。
 ここに描かれている「由里ちゃん」は、真皆のオリジナルキャラクターです。真皆の「理想の妹」像として誕生したキャラだそうで、[雪花亭]の同人誌『純米人肌2』ではメインキャラとして特集されたりもしています。私が描くと、ちょっと印象変わっちゃうんですけどね。


Go to TopPage 感想はこちら