Yuji's HomePage について

最終更新:2000/11/09

 こんにちは。私ユージの個人サイトへようこそ。
 サイトのタイトルとして掲げている「ホームページ」という用語の意味や使い方に関しては色々と議論もあるようですが、私としては個人製作のWebサイトを表す言葉として、イメージ的にもビッタリ来るような気がしています。まあ、『わたしの引き出し』とか『ぼくの遊び部屋』とかいうタイトルの個人サイトと同じ感覚で、『ユージのホームページ』というタイトルの個人サイトがあってもいいんじゃないかな、と思うわけです。

 このサイトは、私ユージが創り出した様々な作品や、作品とも言えないような代物などをこっそりと発表する場として使っています。放っておくと自分でもなんだかわけがわからなくなるので、一応整理して置いておく場所としての意味も強いです。その他にもちょっとした実験やいたずらを試してみたり、独り言を書き散らしてみたりする場として使ったりもしていますが、なんにしても非常に個人的な場所であることには変わりありません。広く一般に役立つ何か(情報など)を提供しようとか、自らの理念思想を多数の人々に伝えようとか、そういったことはほとんど考えていませんので、ユージ個人の創造物(およびそれに付随するガラクタ)に興味のない方は、このままスイッと通りすぎた方が賢明かもしれません。
 それでも見てみようかという方は、もちろんご遠慮なくどこなりと見て回っていただいて構わないんですが、その前に以下の注意書きをちょろっと読んでいただけると、私としてはなにかと嬉しいのであります。

注意書き


to TopPage E-Mail