ユージのホームページ 改変履歴(1997年)


1997/12/16
 オンラインソフトページにZINCのバージョンアップ版(Ver.1.1)を掲載。
 Delphiの3.1Jは届いたけれど、新たに加わったツールにはまだ全然触っていない。解説書もまた買って来ちゃったし、Javaの方も…。うーん、その前に部屋の掃除か。(爆)
1997/12/03
 最近の雑文に『死者の奢り・飼育』と『C/C++プログラマのJava入門』の感想を掲載。
 うーん、師走だなあ。今年ももう終わっちゃうのか。…って、まだ1カ月あるじゃないか。なに寝言言ってるんだオレは。それにしても驚くのは、このHPを本格稼働させ始めてからまだ半年しか経っていないということ。この世界の時間の進み方は早い…じゃなくて、個人的に結構充実していた(いる)んじゃないかな、と。これは嬉しい感慨だなあ、うん。錯覚かもしれないけど、まあいいや。頑張ろうっと。
1997/11/26
 最近の雑文に『はじめてのSQL<基礎からはじめるデータベース操作>』の感想を掲載。オンラインソフトページにDelphi用MAG画像ロードユニットを掲載。
 真皆には「なんか変な方向行ってるなあ」と言われたし、自分でもそんな気がしているのだけど、まあ興味を持っちゃったものは仕方がない。面白そうなことは、とりあえずやっとかないとね。
1997/11/20
 最近の雑文に『Delphi2.0J テクニックマスター集中講座』『Delphi Q&A150選』『Windows95 APIバイブル』の感想を掲載。
 そろそろ本の感想は独立したページを作った方が良さそうな感じもしてきたが、個別のページを作るのはもう少し雑文を書き溜めてからにしたい気がするのよねん。…だったら書けってば。
1997/11/13
 最近の雑文に『亜愛一郎の逃亡』『COMICAL MYSTERY TOUR』『門』『マンボウおもちゃ箱』の感想と、雑文『たのしいDelphiプログラミング』を掲載。お勧めサイトへのリンクにgooを追加。
 なんだか、書くべきことが溜まるようになって来てしまった。これはイケナイ傾向だぞ。なんたって、義務感が出て来ちゃうと面白くなくなっちゃうからねえ。気楽にホニャララと行きたいもんです、ハイ。
1997/11/06
 最近の雑文に『D-蒼白き堕天使』と『亜愛一郎の狼狽』の感想を掲載。
 おっと、時間がない。コメントはまた今度。(っておい)
1997/10/31
 企画モノ作品のページに作品を追加。最近の雑文に『亜愛一郎の狼狽』の感想を掲載。
 こういう作業って、やり始めると結構ハマるなあ。
1997/10/30
 お絵描き作品コーナーに企画モノ作品のページを新設。
 うーむむむ、まだ色々と雑多なものが残ってるなあ。整理しても整理しても…、あ、そうだ、部屋の整理もやらなくちゃ。(爆)
1997/10/25
 最近の雑文に『Microsoftな話』を掲載。
 ようやく、感想文でもドキュメンタリーでもない、本当の「雑文」を一つ掲載できたようだ。これがボチボチ続けられるといいんだけどねー。
1997/10/24
 最近の雑文に『幻の特装本』の感想を掲載。
 んー、なんかこのところ疲れ気味。いかんぞ、こんなことでは。
1997/10/16
 最近の雑文にマンガ『ジャンヌ』の感想を掲載。
 書きたいことは色々とあるんだけど、イザとなるとなかなか書けないもんです。もっと気軽に書き物が出来る環境と精神状態を作らないといけないなあ。頑張ろっと。
1997/10/04
 お勧めサイトへのリンクにZDNetを追加。
 このZDNetとPC Watchのおかげで、最近めっきりパソコン雑誌を買わなくなってしまった。確かにWebでは得にくい情報というのもあって、たまに雑誌を買うと発見することも多いんだけど…、やっぱり、読んでる時間がないんだもん。(爆)
 このところちょっとDelphiでのプログラミングにハマッていて、ホームページの更新作業が滞ってるみたい。そのうちDelphiのことも色々書いてみたいな、なんて思ってはいるんだけど、思ってることが多すぎて実現の可能性が低いのが悩みだなあ。(っておい)
1997/09/22
 最近の雑文に映画『ロスト・ワールド』と『マンガ パソコン通信入門』の感想を掲載。
 トップページのアクセスカウントが1000を突破。アクセス数なんて気にしない方針でやっているつもりだけど、やっぱり増えてくると嬉しいもんです。数字的には全然大したことないけど、とにかく一区切りということで。次は10000の時に喜びたい…って、やっぱり気にしてるんじゃん。>おれ
1997/09/12
 トップページのタイトル画をようやく更新。お勧めサイトへのリンクページに項目を追加。
 …ネットは広大だわ。(おい)
1997/09/09
 最近の雑文に映画『スピード2』の感想を掲載。
 久々の実写映画かも。(爆)
 もっと面白い映画はいっぱいあるんだろうけど、そういう情報を一生懸命チェックする気力もないし、「どーせ大画面で観るなら派手なやつ」と思っちゃうことも確かなんだよね。
 …そう言えば、最近ビデオ借りてないなあ。
1997/09/04
 マンガ作品ページを新設。『全日本電脳普及促進連絡協議会のパコちゃん』2作品を掲載。
 これの前にもう一つ「百合モノ」があるんだけど、これはどうしようかなあ。(笑)
1997/09/03
 最近の雑文ページにコミケ52レポートと映画『ジャングル大帝』の感想を掲載。用語解説に項目を追加。
 コミケレポートを書くのに、えらく手間取ってしまった。さて、これから溜まっている更新作業に端から手をつけるぞー。
 …手をつけるだけで終わらなきゃいいけど。(おい)
1997/08/26
 最近の雑文に映画『ヘラクレス』の感想を追加。お勧めサイトへのリンクにDAT-NETを追加。
 コミケへの参加とその他諸々で、しばらくぶりの更新になってしまった。マンガの掲載やMIMPI作品の追加など色々とやることがあるのだけど、その前にコミケレポートを書かなくては。これが結構難事業だったりして…。(汗)
1997/07/25
 最近の雑文ページを新設。用語解説に項目を追加。
 ようやく、自分の「勝手な言いぐさ」を掲載するページが一つ出来た。これからはボチボチと内容を追加して行ける…といいな。
 しかし、まだまだ整理/掲載出来ていないネタが多い。我ながら、よくもまあこれだけ色々なことに首を突っ込んでいるものだと呆れてしまう。逆に見ると、このホームページの制作は自分の趣味・興味を整理して保管する作業としてかなり役立つんじゃないかと思えて来た。もしかしてこれがライフワークになったりしたらちょっと怖いけど、まあそれはそれでいいんじゃないかという気もするな。(笑)
1997/07/15
 お勧めサイトへのリンクページを新設。それにともない、リンクページを階層化。
 ほとんど思いつきだけで更新しているので、半分だけ手をつけたままのコーナーがいっぱい、という状況になって来てしまった。…でも、個人のホームページなんだからこれはこれでいいんじゃないかとも思うなあ。大切なのは更新し続けることだもんね。
1997/07/10
 MIMPI作品ページを新設。用語解説に項目を追加。
 MIMPI作品は、とりあえず 0 o'clock の作品を2つだけ。他のものも順次追加予定。まあ、ボチボチ行くしかないかあ。(笑)
1997/07/02
 習作・落描きページに新作を追加。用語解説に項目を追加。
 まだまだ設けたいメニューは他にもあるんだけど、なかなか進まないもんです。
1997/06/24
 ユージのホームページについてのページと用語解説のページを新設。ショートショート作品一覧の並び順を、新しいものが上に来るように変更。全体を、なるべくHTML3.2の文法に合うようにブラッシュアップ。
 ショートショートの並び順は、お絵描き作品やOLSの一覧と統一するために変更。新しいものが上に来るというのは一般的にはあまり好きじゃないんだけど、WWWではその方が見やすいような気がするので。HTMLの書き方については、NetscapeやMSIEで見たときには全く変わらないので、ほとんど自己満足の世界なんだけど、まあそれも大切かと。
1997/06/18
 お絵描き作品コーナーに、習作・落描きのページを新設。ゲストのお絵描き作品ページのレイアウトを変更。冬雪花氏のホームページの引っ越しにより、リンク先を変更。
 まずは一番やりたかった落描きページを作ってみたが、このまま「落描きでない作品」のページが作られなかったらカッコ悪いだろうなあ。そんなことしてる暇があったらいい加減トップページの看板を変えろという声もあるし。…まあいいか。(笑)
1997/06/03
 密かに(?)トップページのタイトル文字を刷新。
1997/06/02
 おともだちへのリンクページにうちゃ氏とSEIJI氏のホームページを追加。Arimieさんのホームページのタイトルを変更。
 うーむ、油断してるとリンクページばかりがどんどん充実して行くぞ。(汗)
1997/05/28
 オンラインソフトページを新設。
 これらも一応自分の創作物ということで、とりあえず形だけ用意したという感じ。いつか有用なソフトを自信を持って掲載出来る日が来るといいんだけどな。
 そろそろ、なんとなくホームページとして形が見えてきたような気がするぞ。
1997/05/26
 ゲストのお絵描き作品ページにうちゃさんの作品を追加。
 この辺で一段落かと思っていたら、結構動きというのはあるものらしい。この勢いはいつまで続くか?
1997/05/23
 ゲストのお絵描き作品ページに冬雪花氏の作品を追加。事情により外していたおまつり氏へのリンクを復活。
 さあ、私も描かなくては…。
1997/05/21
 16色自選作品集『Hellow World』を掲載。
 少し時間が取れたので、やっぱり思い直して自分の作品を掲載してしまった。(笑)
 フルカラーの方もボチボチ手をつけて行かないとなあ。
1997/05/20
 ゲストのお絵描き作品ページを作成し、真皆の作品を掲載。
 意外に早く作品が送られて来たので、暫定措置という感じでこうなってしまった。本人の作品よりもゲストの作品が先に掲載されるというのも、まあ変わってていいかもしれない。(笑)
1997/05/16
 プロフィールに画像を貼り付けた。リンク先も1つ追加。
 これからはいよいよ画像方面に取りかかることになるかな?
1997/05/15
 プロフィールを掲載。
 何を書いたらいいのかよくわからずに書いているうちに、昔使っていたマシンについてのコメントで盛り上がってしまった。我ながらなにやってんだか。(笑)
 もう少しちゃんと考えて、勝手なこと色々と書いて盛りだくさんのプロフィールにしたいなあ。
1997/05/12
 友人へのリンクのリンク先を増やす。
 結構みんなホームページ作ってるんだなあ。僕ちゃん遅れてるって感じー。
1997/05/09
 ショートショート友人へのリンクを掲載。
 ついでにアクセスカウンタも装備。
 最低限ホームページとしての機能が動き出した。なんとも、看板だけの期間が長かった…。
1997/01/27
 最初の一歩。とりあえず実験的に看板だけ掲げた。

Go to TopPage